遠くにゐきたい

鳩日記

みせ・・・見世物小屋

Phantom~requiem for the phantom の感想です

これもう10年近く前のアニメだと思うんですが

しかも当時中学生の私が初めて録画して観た深夜アニメでめっちゃ思い出深いんですよね…

 

というわけで 内容を忘れつつあったので復習・20代も半ばが近づきつつあるので今見たらまた違うだろうなと思い再履修してきました

 

放送当時インターネットに書き込まれた感想としては

ラストに納得がいかない、微妙、作画がいまいち…

みたいなものが多くて、一般的にはあまり評価が高くなかったと記憶していたのですが、

今見ると、何を言っているのか、と。

たしかに一般受けする話ではないけど、めちゃくちゃ面白かったよ…

 

特に、キャルが玲二を殺しにくるところからはもうはちゃめちゃに泣けます。

 

結末わかっててもオンオン泣いた…

 

個人的推しポイント

・玲二すき(ロスでのチャラ玲二はきらい。)(短髪好きのオタクなので…)

・キャル(幼少期)かわいい

・学園ファントムかわいくてすきだよう

・藤枝美緒嬢とその親衛隊(違う)のあれこれはジーンとくる

・美緒母つよそう。一緒にいるだけが愛じゃないのよ…←(T.T)(T.T)泣く。

・キャルと玲二の撃ち合い←(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)号泣

・夢の中でくらい…←(T.T)(T.T)T.T)(T.T)(T.T)(T.T)号泣

・地の果てまで玲二探しに来たキャル、けなげだよほんと…

・殺す殺すって殺気立ってるけど…

・最後玲二独り占めできてよかったね…

・正妻はエレンです…

・エレンも最後故郷にたどり着けて良かった…

・ほんとの笑顔、全部取り戻すにはもう少し時間がかかるのかもしれないけど…自分の居場所がみつかったような、幸せそうな笑顔はプライスレス…

・玲二、、殺されたけど…

・エレンは一緒に殺されないってことはないはずなので、最後草原に寝転んで空を見るエレンは死後の…かな

・振り向きざまに殺されてしまったに1票です。

・でもエレン、最後かわいい笑顔見せてくれてよかった、ありがとう

・エレンも玲二もキャルもだいすきだよ…

・再履修して藤枝美緒さんの可愛さ、強さ、美しさ(あと血筋)に惚れてしまった

・ロス編のクロウディアもかわいかったです、やっぱりギャルゲーだね。

・クロウディアと弟のエピソードスピンオフとか、あったらいいのにな

 

登場人物、わりとみんな大好きなんですが(サイスマスターは別。きもいから。)

志賀はいいですよね

志賀好きです

 

 

以上です。

 

なつかしアニメ特集でこのあとDARKER THAN BRACKも見ようと思ってます

何時代?