遠くにゐきたい

鳩日記

みせ・・・見世物小屋

松山旅行②(前座の2)

かくして私は夜行バスに乗り込んだ…

 

乗車場所は、東京駅八重洲口からちょっと歩いたところの

鍛治屋橋バス停留所(迷いました)

夜行バスよく使う人はきっと知ってるよね…

 

今度夜行バス乗るときは町田とか八王子発着のやつ探すよう…

 

さてさて今回座席は、廉価なスーパーシートを選択しました。

二人掛けの、ベーシックなやつね

ã¹ã¼ãã¼ã·ã¼ã

(画像出典:https://www.kotobus-express.jp/seat/)

 

足元はそこまで窮屈でもなく、よかったです。ひざ掛けが置いてありました。

背中と腰は当然バッキバキになりましたけど、

それは私が坐骨神経痛なせいです。はい

ちゃんと女の子のとなりは女の子が座るように席決めしてあって、

おばさんうれしくなっちゃったな~

トイレあり、コーヒー紅茶もあり(どちらも利用せずでしたが…(^-^;))

 

バス前方はプレミアム3(一人席の3列シートエリア)

(画像出典:同上)

ここはコンセント付き、仕切りカーテン付きでかなりよさそうでしたわね~。

次はプレミアム3にしてみよう。次があるかはわからんが。

 

バス、Wi-Fiあってよかった~(帰りは進撃の巨人読んでた。無料期間だったので…おもしろいですね)

 

さてバスにゆられること9時間ほど…

鳴門大橋を渡って鳴門に到達したところで、

松山行のシャトルバスに乗り換えタイムが来ました。ねむかった。

 

そこから先はね、修学旅行…

どーってことない観光バスでさらに3時間弱揺られ

 

やっと松山についたってわけ!

 

どーでもいいけど

松山駅(JR予讃線

JR松山駅前駅(伊予鉄

松山市駅伊予鉄

って3駅あるの、初見殺しですね!?(写真は松山駅。)(つづく)